2012年7月27日金曜日

第4回役員会in広陵南公民館



昨日は遅くまでお疲れ様でした。議題に対する皆様の考え方がしっかりと伝わってくるいい会議をもてたことを感謝いたします。ありがとうございます。






さて、昨日の会議で最も重要だったことを再確認。




その1・・・次回理容師カフェの講師人選。

これは皆さんの意見がとても重要でした。『皆がやりたいこと』、これでないとベクトルが揃いませんもんね。


独自路線で数多く成功例をたたき出しておられるカッティングエッジの池田さん=同業者


モノやサービスの魅力を心に響かせるノウハウならディーラー大和理器の江沢さん=他業種






皆さんの熱い議論で後者・江沢さんを候補に決定しました。もちろん、池田さんが不人気なわけではなく次回以降に必ず組み込みたいという意思統一も得ています。


江沢さんには部長が命がけで交渉します。本決まりになったらまたこの場で。




その2・・・理容師カフェの参加費です。第一回目ではギリギリ黒字でしたが、これでは今後の蓄えにもつなげて行きにくいのが本音。といって、高くては参加者も伸び悩む・・・。ので、この辺がいい値ごろでは、というラインを選定しました。一回目を経験してカフェの実力(=値打ち)を体感できたからでしょうか、皆さんの熱い一致が得られました。



というわけで、次回カフェは10月22日(月)理容学校にて午後12:30開始。1部2部3部と盛り上がること間違いなし!うわぁめっちゃ楽しみ!!!



連絡事項は、共済部長からの加入促進キャンペーンの告知。奈良県の理容組合店は全店火災と賠責は加入済みです。事故があったらすぐ共済部長まで連絡を。で、保障を厚くしたいなぁとなればこれまた共済部長に。


プルタブ回収と盲導犬募金は引き続きお願いします。


で、次回定例役員会は8月30日(木)ごご9:00から公民館で開催です。

ただし、地元の行事の関係で公民館が使えなくなったら、そのときは緊急連絡まわします。








おっとっと、、、最後に今月のヒット賞!


FBで見知らぬ美女から友達申請。その後、連絡先変更のメールが。何気なくクリックすると、なにやらブログが。
記事を読み進むと途中で読めなくなって、「続きはここから」を何気なくクリックすると、仮入会完了の画面と謎のポイント付与。何気なくポイントを使うと入会完了の画面。
ここで初めて「やばい」と思い閲覧をやめてるけど、毎日いろんなところから迷惑メールの山が・・・。

1回目の何気なくで気づきましょう!面白かったけど何気なくエラーがらみなので二塁打。





人生でこんなことめったに経験できません!深夜、20mの目の前に落雷!轟音と稲妻がすさまじかった!でもメガネしてなかったのでちゃんと見えなかった・・・。う、残念。でも気を取り直してメガネをかけて2発目をじっと見つめて待っていた・・・?って、来るわけないがな!その強運と間抜けな感じ堂々のホームランです。





モーニングバードの節電取材が自店に来たのに、その放送前夜に「イチロー移籍」。おかげで自店の放送が消し飛んだ。おしい!全国ネットやったのにぃ。
でもイチローの話題に比べたらヒットどころか、前に飛んでないでしょ。ざんねん・・・。



2 件のコメント:

  1. 大月です)
    早速の更新ご苦労様です

    やはり近況報告は1分が妥当ですね・・・

    今回の役員さんは、積極的な方が多いので

    なんか今後が楽しみだったりします。

    まだまだ皆にメリットのある楽しい事できそうな

    ワクワク感高まる会議でしたね

    ラーメン会議の参加率も上がってきたし~イイ感じ

    只今交渉中なんでもっちょっとお待ちください!

    返信削除
  2. 近況報告は空気を作るうえで重要。お互いを知り合えるツールです。でも長くなっても本題に触るので、やはり1分か。でも、そんな中でリミットを越える特大の話があってこれがまたいい!

    第2回カフェも全員のベクトルがそろってきてる感じなのでめっちゃ楽しみです。

    とっとと交渉してください!

    返信削除