2012年8月31日金曜日

定例役員会Vol,5






5回目の定例役員会速報です。









プルタブ回収ありがとうございます。毎回毎回莫大な量のタブが集まるのが不思議です。っていうか、みなさんどれだけ飲むの???写真は、現在の総量です。これはすごい!





理容師カフェについて討議しました。





ディーラーさんに協力していただくための手配、当日の募金活動の段取り、とんかつ弁当とオムライス弁当の数合わせ、と、軽く決めつつ重要課題・員外者の対応についてじっくり話し合いました。

せっかく勇気を奮って来てくれた人が一部だけで帰ってしまわれるのはせっかくの縁をつなぐ機会なのにもったいないので、もっと早く打ち解けていただけるように皆で取り組みます。







近畿ブロックのテーブル担当者を決めました。


1・・・フットサル大会には梅木さん

2・・・災害対策は未定

3・・・メッセージ・振興論文には岡本さん

4・・・TB活用術は未定

5・・・青年部の存続問題に取り組む活動は未定。これは座長が奈良の大月部長なので、理容師カフェの話題を出して行く予定です。

6・・・街コンのようなシステムとつながる青年部活動、これも未定

近畿ブロックの参加者は募集中です。行きたい人は挙手願います!はい、あなた!



なお、各支部の連絡事項です。



女性部さんは9月3日(月)に桜井西ふれあいセンターでPOP遊び=手作りPOP勉強会

奈良支部さんは9月11日(月)、学校でエステシェービングの講習

生駒支部さんは9月20日(木)ロイヤル店内でカラー講習


教育部さんの12月3日全理連中央講師佐藤先生の講習会。ロイヤルホテル。この詳細は来月に。

組織部からの連絡で、9月3日の衛星講習はできるだけ参加せよ、とのことでした。みなさん行きましょう!





とまぁ、こんな具合で和気藹々進行しました。それもそのはず、なんと今回は座敷会議。いや、座談会?いえ、会議です!


 

そしてまたまた来ました、今月の近況報告!


ケータイ機種変の時のスタッフの対応があまりにもマニュアルどおり。「このタイプしかありません」「当店ではできません」と。そうじゃなくって、「こういう方法もありますよ」とか、選択肢を提示してもらわないと消費者は不親切に感じる。でも、自分も考えてみたら「あぁ、自分もお客様にもうちょっと提案しないといけないなぁ」と前向きに反省しました。

・・・というお話。う~ん、ありがちなシーンからも自らを磨く!えらい!実直なセンター返し2ベース!
聞いていて勉強になりました。



人生で初めて免許の違反者講習に行った話しをお客様にしたところ「え?初めてなん?違反顔やのに」。。。。といわれてショック!!!

・・・この話を聞きながらみんな「え?初めてなん?」って思ってましたよ。だって違反顔やもんね。ポール際やけどギリ、レフトフライ。ざんねん・・・


お待ちかね、文句なしのホームランはコレ!

4ヶ月の娘と3人でファミレス。バイトの女の子が
「お子様ランチはいかがです?」
「・・・・・・?」
誰が食べんねん!まだミルクしか飲んだことないのに!

・・・そらおかしいわ、店員さん。子供見たらお子様ランチを勧める決まりかどうかしらんけど、わかるやろ?って。


惜しい三塁打!
ハイツからマンションに引っ越したものの、2歳半の娘が「ここはおうちじゃないもん」と、なかなか新しい環境に馴染んでくれなくて困っていた。ハイツの明け渡し期限が来て、最後の荷物を運び出し終えていよいよ最後というときに娘が「おうち、バイバイ」と手を振る。夫婦そろって涙が止まらなかった。

・・・ええ話やなぁ。娘さんの記憶には色濃く残ってますよ。ハイツ付近を通るときは「覚えてるか?」と聞いてあげてね。


ではみなさん、くれぐれもゴキブリと雷とゲリラ豪雨にはご注意を。あと、三角出窓の戸締りはきっちりしとかないと深夜泥棒に狙われますよ。






1 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした
    プルタブ、昨日回収したやつだけですよ!
    そろそろ置き場に困ってきました…
    しかし、皆さん話上手!何であんなけおもろいのん?
    僕は、前日は会議の内容考えるだけでいっぱいいっぱいです。
    だからあまり面白いことが言えませんΣ(゚д゚lll)
    ほんまはもうチョット面白いねんけど

    返信削除