2012年6月29日金曜日

第3回役員会 思い出の理容師カフェ

6月28日、第3回役員会を開催しました。

テーマは、理容師カフェの反省と感想


胸に刻んで消えることの無い思い出のカフェ。今一度みんなで、回想・・・。


「決定が遅かった」・・・決まってから開催まで時間が少なく、告知面での苦労が。
でも、そこを乗り越えられた結束力と底力はまさに感動モノ!今度からは時間的スケジュールをきちっと詰めて行きましょう!

「身内の会計は先に」・・・当日の会計さんの負担を考えて、出来ることは先にやっておいたほうがいいね。ごもっともです。伊藤君、ご苦労様でした。

「12:30~4:30にして、5:00には確実に出れるように」・・・学校の施設を借りるので、やはりルール遵守!門限は守らないと次から貸してもらえなくなりますもんね。事務員さんちょっと機嫌悪かった・・・?

「事務員さんにもおかしを」・・・やっぱり協力してもらってる面もあるので、お菓子を届けておいたほうが何かとよいのでは?そこはやはり大人の対処でしょ!



「女性がいて華やかだった」・・・やはり女性が入った組織は細かいとこが華やか。手製のクッキーなどは男所帯ではありえません。むしろ、あったら嫌だ!中川さん、ぐっじょぶ!

「二部の値段を上げる」・・・今回の会計は、もうちょっと値段を上げないと損益分岐点ぎりぎり、下手したら赤字でした。これではゆくゆくが思いやられるのでちょっと上げたらどうかと。人数限定の二部をちょっとだけ上げたらいいのかも?



こんなことを話しながら議事は進行。次のカフェの話題に。

開催日は10月22日。この日が学校を抑えれない場合、押さえで9月11日。予備日のほうが先に来るという前代未聞の決定です。

講演内容はみんなでアンケートをしました。大月部長の作った案=全20案にみんなで○付けをしました。一番人気を軸に調整します。何になるかはお楽しみに。





報告事項は、岡本相談役と梅木福部長が参加してきたフットサルのもよう。惨敗したにもかかわらずお二人は大盛り上がり。試合の様子を話してマスマス興奮してきた岡本相談役が


「来年はユニフォームそろえてみんなで!」と発言。



と全員一致で「えぇ~・・・?」返事しました・・・。どうなることやら・・・。






あ、それから、プルトップをたくさん持ってきてもらってご苦労様でした。めっちゃ集まりましたね!このぶんやと来月には1t超えるかも・・・・んな訳ないか。








あと、理容ボランティア。これは盲導犬募金でいきます。各協力店さんに設置するのはモチロン、次のカフェの日に、学校の前に立って街角募金。これで盲導犬育成の一助に!





さぁて、今月のホームランは・・・・・・!


お客さんのスマホがぶち割れて、ぎょっとした空気が流れ、、、、、

の話も惜しいけど、ここはやはり大背戸生駒支部長!!!

おめでとー、第二子誕生~!子供は国民の宝です。ってことは、僕の宝、君の宝、そう、青年部の宝です。怒涛のような愛情で溢れさせてくださいね!


4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    まだまだ未熟者で迷惑かけると思いますが宜しくお願いします。

    返信削除
  2. お!さっそくいただきました。コメント1号。
    未熟なもんですか。伊藤君には代々、会計の赤い血が流れてるんですよ、高田支部やし。
    これからもどうぞよろしく。

    さぁ、これであなたはいい夢みますよぉ!きっと、お札の肖像になる夢!

    返信削除
  3. 大月です
    只今集計中ですが、あまり意見が分かれてないようです・・・
    僕の説明偏ってました?
    なんとなく誘導してしまったような・・・?
    まっとにかく交渉してみますね!

    そやけど、どれも面白そうな内容ですな~

    返信削除
  4. 大月さん

    偏っててええです。やってみたいことやるんやし。

    じゃ、交渉頼みます。

    返信削除