2012年6月1日金曜日

理容師カフェにむけて

人生送りバントがスローガンの 

今回のカフェの講師、理美容教育出版の関口さんのブログ拝見してたら

 価値観の違いのお話が…

 なるほど、ウムーッという感じ

 男女の価値観の違いをのぞけば

 我々理容師の価値観はけっこう近いものがあるんではないでしょうか?

 気になってることや、欲しい情報など割と同じでは?

 そういうことで、色々な人の考え方や、成功事例や失敗談は

 皆の参考になるんじゃないかと思いカフェをやろうと思いましたが、

 男女の価値観の違いは確かに、一つの壁になりますね。

 男は居酒屋で語り合い、女はカフェで語り合う…

 時間帯、場所など大きく違いますね、

今回のカフェも女性の参加者が数名いますが 懇親会まで参加頂くのは難しいのかな?

 あっでも中川さんグループは懇親会まで参加ですよね!

 当日の盛上りしだいで、もうちょっとお話したいと思ったらご参加ください

 でも、30名をこえる参加者があった事が、とりあえず嬉しかったりします

 たくさんの人に興味持ってもらえてとりあえず一安心です。

 当日はたくさんの収穫とご縁があると思いますので、名刺のご準備をお忘れなく!

 まだ数名席が空いてますのでおまちしてまーす。

3 件のコメント:

  1. 第1回目にしちゃ順調に運んでますね。これも一重にご先祖様のおかげ!なぁむぅ~。
    あとは当日の盛り上がりですね。楽しくいきましょう!

    返信削除
    返信
    1. 気負わなくて良いのが、理容師カフェのいいところだと思います。
      こんなに集まったのは、人望?いやっ不安感ですかね…
      何とかかんとか前に進めばいいんですが、個人的には理容業界は衰退産業なのか?
      みたいなテーマで皆さんの意見聞きたかったですが、チョット暗くなりそうな?
      そんなことないですか?
      明るい未来ですよね

      削除
    2. ま、雨が降るのを心配してもしゃないって。傘用意してればいいねん。もっと降りそうやったら長靴とレインコート。用意してないから心配になるんでね。

      傘も長靴もレインコートも、カフェに来たらもらえます。

      でしょ?

      削除